三笠プロジェクト新ポスター

三笠プロジェクト2013-2014のポスターが完成しました。

 

これまではプランドローイングを中心としたデザインでしたが、昨年の制作でインスタレーションがだいぶ形になりましたので、今回はインスタレーションの写真を大きく載せています。川俣正による昼の炭鉱町とコールマイン研究室による夜の風景が2層構造になっているイメージを表現したものになっています。

今回も、札幌の佐藤守功デザイン事務所の佐藤さんがデザインしてくださいました。写真は、プロジェクト立ち上げ時から撮影をしてくださっている露口啓二さんによるものです。

 

ポスターは3枚目となりました。歴代ポスターの図柄を見てもプロジェクトの進展が分かるものになっています。

 

(菊地)